メガネ手帖

メガネ手帖

メガネが綴る日々の出来事、妄想、空想、よしなしごと

ブログをはじめてみる

メガネを変えました。これで現役の持ちメガネが3つになったので、ちゃんと置いておく場所を作ろうと思い、100均で買ってきた棚を本棚の横に打ち付けてみました。

f:id:okabe_ryoji:20181216174055j:plain

なかなかいい感じに仕上がったので気に入っている。嬉しい。ずっとメガネを置いておきたいからコンタクトにしようかな。

それはさておき、ブログ上でこんな事を言うのもなんですが、ブログを始めてみます。40歳からブログを始めるなんてどうかしてる、と思われそうですが、実際にどうかしているので問題はありません。

きっかけはある人から「アウトプットの練習のために、毎日ブログを書いている」という話を聞いたこと。前からそういうの大事だと思ってたんだけど、いざやってる人を目の前にして「よし、俺も」と思った次第です。40代に始めてみる「新しいことその1」である。とはいえすぐやめるかもしれないが、まぁやらないよりはいいだろう。

というわけで、このブログはこれから「毎週更新」を目指して頑張ります。一応ネタ系だけでなく真面目な話とか読書感想とかも書いていこうと思っています。

何も書いてないのも寂しいので、とりあえず昔のmixiとかFacebookに書いていたもののうち、気に入っているものをいくつか移行しました。電車待ちの暇つぶしに最適と思いますので、お気に入りにでも入れて読んでもらえたらこれ幸いです。どうぞよろしくお願いします。