メガネ手帖

メガネ手帖

メガネが綴る日々の出来事、妄想、空想、よしなしごと

深夜CMにて

深夜にただなんとなくテレビをつけたままごそごそとしていたら、 普段見たことのないCMとかが見れて楽しい。僕の貴重な情報源だ。

昨日の深夜3時頃だろうか、なんのCMか忘れてしまったが 「魔法戦隊マジレンジャー」が出演しているCMがあった。 何気なく眺めてると、各キャラクターがポーズをとりながら名乗っていく。 その中に、興味を引くキャラクターを発見。その名も「マジブルー」だ。

マジブルー。ヒーローの名前としてはどうかと思う。

まぁ、マジレンジャーのブルーなのだから略してマジブルーってことか。 でもそれはないだろう、ちっとも頼りになる気がしない。 困難なことに直面すると「俺、マジブルー」とか言ってへこむ。 そんなイメージ。

なんとなくだが、すごく顔色の悪いヒーローを想像してしまう。 ちびまるこちゃんの『ズバリ~でしょう』とか言う奴っぽい。 すごく気になったので調べてみたら、驚いたことにマジブルーは女だった。 しかも顔からして、明るく元気な女の子っぽい。

そりゃないぜマジブルー。なんか違うじゃんか。 こっちは深夜にHPを調べてしまうほどテンション上がってたのに。 俺がここまで楽しんで、膨らんでしまったイメージをどうしてくれるんだ。

ちくしょう、俺、マジブルー