メガネ手帖

メガネ手帖

メガネが綴る日々の出来事、妄想、空想、よしなしごと

アフィリエイトプログラム

最近、友人がネット上にて 『自分が読んだ本を紹介する』 ということを趣味として始めていた。 読んでいると面白いし、これ買おうかなーという気分にさせられる。 楽しいと思えることをみんなで共有する、素晴らしいことではないか。早速自分もこのページでいろいろ紹介しようと考えてみた。

しかし、どうせ紹介するなら「アフィリエイト・プログラム」を活用し、小遣い稼ぎを 考えてみるのも悪くないかもしれない。

さて、ここで説明が必要だろう。
アフィリエイト・プログラム」とは、例えば僕がここで本の紹介をして、その本を 購入できるサイトへリンクを貼ったとする。誰かが僕の紹介を見て、そのサイトへ行って その本を買った場合、その売上げの3%~9%が僕の懐へ流れ込む、というビジネスモデルである。

これを使えば、ただ本を紹介するだけでなく、うまく誰かが買ってくれればお小遣いまで もらえてしまうという素晴らしいものだ。よし、ここは一発奮起、たっぷり儲けてやろうではないか。

では何を紹介すれば儲けれるだろうと考えると、当然「売れるもの」だ。
そう考えると、あの出す曲全てがオリコン一位を獲得するという「Kinki kids」の ニューシングル、これを紹介しておけば儲かるに違いない。

大体50万枚売れたと仮定して、その全てが僕のサイト経由で売れたとしよう。
1,050円 × 500,000枚 = 525,000,000円、その9%が僕の懐に流れ込むわけだから
525,000,000円 × 0.09 = 47,250,000円。なんと4千7百万円もの大金が僕のものに。

これはすごい大金だ。サラリーマンの平均年収が4百万円らしいので、およそ12倍、 これがわずか1ヶ月ほどで手に入る寸法となる。つまり144ヶ月分の労働が1ヶ月、 通常は1日8時間労働とすると僕は1日に1152時間働かなくてはならない。無理だ。 無理なくらいの大金を僕は掴んでしまう。どうしよう。来年は確定申告しなきゃ。

いや、ちょっと落ち着こう。そんなわけない。
仮定に無理があった。たぶん「全てが僕のサイト経由で売れたとして」あたりが間違ってた。 それはさすがに不可能だ。じゃあどうしたら儲けれるのか、答えは簡単だ。数がダメなら、単価を上げるしかない。

というわけで、僕は土地を紹介することにしよう。渋谷の一等地で探してみました。

お買い得土地情報

2億6千万の土地、これが僕のサイト経由で売れれば2千3百万円の儲けとなる。まぁ、これくらいが妥当なところだろう。これから、どんどんお得な土地情報を 掲載していきますよ!お楽しみに!

「楽しさを共有」という純粋な想いは完全にどこかへいってしまっている。