メガネ手帖

メガネ手帖

メガネが綴る日々の出来事、妄想、空想、よしなしごと

ドラえもんの手

先日、映画「THE有頂天ホテル」を見に行ったのだが、 その映画館の入り口に、今までのドラえもん映画 「のび太の~」シリーズ全作品のポスターが飾られていた。

のび太魔界大冒険」 おお、懐かしい。怖かったなぁ。
のび太の海底鬼岩城」 ああ、バギーちゃんに泣いたなぁ。
ドラえもんは大人が見ても感動できる、素晴らしい作品だと思う。

なんとも懐かしい思いでそれらを眺めていると、ふと 目にとまったのは「のび太の結婚初夜」。

…ん?!

おかしいと思ってよく見たら「のび太結婚前夜」だった。ああ、びっくりした。「初夜」だったら完全にR指定の映画だ。

しかし、安心とは裏腹に妄想はどんどん進んでいく。 もしあれが「初夜」だったらどんな映画だろう。

大人が見ても、というか大人向けの映画になるであろう ことは想像に難くない。そう考えると、ドラえもんの「ひみつ道具」という言葉も、なんだか意味深に思えてくる。というか、ドラえもんの「手」なんて一番それっぽい形状だ。

ああっ、ダメだよドラえもん。もう恥ずかしくてドラえもん直視できない。