メガネ手帖

メガネ手帖

メガネが綴る日々の出来事、妄想、空想、よしなしごと

マッチ

ちょっと前に中村獅童酒気帯び運転で検挙されてたが、そのとき女性が同行してたとかで話題になってた。竹内結子という素敵な奥さんがいながらなんて野郎だ!と批判を浴びてたが、なんとその同行していた相手とは僕の好きな岡本綾さんだったことが、僕の怒りの炎に油を注いでいる。

浮気相手が岡本綾。こんな理不尽が許されていいのか!許せん!悔しいのは、僕が許そうが許すまいが中村獅童は痛くも痒くもないこと。腹立たしいのでここで罵っておこうと思います。バーカ!バーカ!

岡本綾さんと言えば、こないだテレビ見てたら2時間スペシャルドラマのヒロインをやってて、想いを寄せる男性の名前が岡部さんだった。これは!と思って見てたが、岡部さんの役をしてる俳優さんがマッチだったのは完全に誤算だった。

信じられないくらいマッチの演技が下手で、もう岡部さんに感情移入とかできる状態じゃありませんでした。

 「あなたは、まちがっているー」
 「○○さんは、そう思っていたんじゃないんですかー」

なぜか全ての語尾をのばすマッチ。サスペンスドラマなのに緊張感がまるでないその物言いに、ゲラゲラ笑ってました。マッチって名前が皮肉になるくらい、ドラマの雰囲気にマッチしてなかったです。