メガネ手帖

メガネ手帖

メガネが綴る日々の出来事、妄想、空想、よしなしごと

黄色い熊

先日ライブにて、僕は「くまのプーさん」について熱く語らせてもらった。

あのかわいいかわいいと言われているプーさんだが、それは大きな勘違いだ。彼をもっとよく見て欲しい。彼は上半身は服を着ているが、下半身は丸裸だ。よく見ると上半身はエプロンであることもある。つまり、裸エプロンだ。

f:id:okabe_ryoji:20180310005335j:plain

彼は公然と裸エプロンで過ごしてるのだ。どう考えても異常だと思う。その異常さは、『僕がもし裸エプロンで生活していたら』と想像してみれば容易に推し量れる。通常の神経の持ち主でないことは明らかだ。

それを言い出すと、ドナルドダックに至っては「上半身セーラー服、下半身丸裸」であるから、その変態さは他の追随を許さない。が、これはまた別の話とする。

で、今日の本題であるが、先日スーパーで発見してしまった。
「ムーニーマン」というおむつがある。

「はかせるおむつ、ムーニーマン♪」のCMでもお馴染みのこの商品、イメージキャラクターになんとあの「くまのプーさん」が使われていたのである。

パンツすら履いてないのに、おむつのイメージキャラクター?

ふざけるのもいい加減にして欲しい。世の中をなめてるとしか思えない。とりあえずパンツくらいはけ。