メガネ手帖

メガネ手帖

メガネが綴る日々の出来事、妄想、空想、よしなしごと

あっ、ソコはダメ…♡

「タイトルにエロい言葉を書くといろんな人が足跡に出てくる」と書いていたので、実験してみました。 エロを期待して覗きにきた皆様、申し訳ありません。僕ではあなた方の渇きを潤すことはできません。

でも、せっかく期待してくれた人たちのために、少しだけエロの要素が 詰まった話をしたいと思う。苦手な人は、今すぐ閉じた方がいいですよ。

昔からよく言われてると思うが、世の中には日本語で理解すると変な地名がたくさんある。有名なのは、「スケベニンゲン」「エロマンガ島」をはじめ、「シリフケ」「キンタマーニ山」、ひどいのになると「チンポー湖」「オマーン湖」などがある。

その中でも、僕がもっとも凄い地名だと思うのは、ロシアにある都市 「ヤキマンコ」である。

これを発見したのは中学生の時、世界地図を見ていた時だ。あの時もすごいと思ったが、この凄さはたぶん思春期を過ぎた今のほうがよくわかる気がする。ただごとじゃない地名である。ヤキマンコ。

ところで、この日記は嫁や嫁のお友達なども見ていたりするのだが、 さすがにこんな内容の日記を書いてるのはまずいような気がする。「この人はいつもこんなことばかり考えてるのかしら」と、いわれのない誤解をされては困ってしまう。

まぁ幸いにも、僕の場合は実際にいつもこんなことばかり考えてるので、「いわれのない誤解」ではありません。「正しい理解」です。