メガネ手帖

メガネ手帖

メガネが綴る日々の出来事、妄想、空想、よしなしごと

お父さんのため

娘と一緒に毎週プリキュアを見ている。当然ストーリーも頭に入っていて、今クライマックスで気になるところ。でも娘はまだストーリーなんてわからないから途中で飽きたりして、「ビデオ見たい」と言い出した。

そしたら妻が「今お父さんが見てるから後でね」と言った。え、うそ今って俺のためのアニメの時間だったの?戦慄が走った。

いやいや違うだろう、娘のためのアニメの時間であって、父さんはその付き合い。俺はアニメオタクじゃない。そう言おうとしたが、うちのビデオは録画しながら再生できないので、別のビデオ見始めたらプリキュアの続きがわからない。検討の結果「そやでー、ちょっと待ってなー」と娘を待たせてアニメ見る俺。あとは娘が、父さんがアニメオタクっていうトラウマを抱えないことを祈るばかり。